世田谷ビジネススクエアの一角にある北口
まるですり鉢状の劇場のようである |
東口 |
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【歴史】
用賀駅は昭和52年、東急新玉川線渋谷〜二子玉川間開業時にできた駅。
【ホーム構造】
ホームは相対式2面2線構造で、地下2階にある。ホームと改札を結ぶエレベーターも完備。
【改札口・出口】
改札口は1カ所のみで、地下1階にある。出口は東口・南口のほか、世田谷ビジネススクエアに併設された北口がある。地上に出られるエレベーターは北口付近にある。
【その他特筆事項】
・用賀は、東名高速をよく使う人にはお馴染みの地名。ここ用賀が、首都高速渋谷線と東名高速の境目になっているからである。
・田園都市線地下区間の駅にはステーションカラーが定められており、ホームの壁のタイルの色が統一されている。用賀駅の場合は水色である。
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